楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/30 12:30

期待のニューフェイス「芋屋初代仙次郎」のハイカラなソフトクリームを実食ルポ【埼玉・川越】

tabizine.jp
tabizine.jp
小江戸川越にはさつまいもを使った和風洋風のスイーツがたくさんあって迷う中、メインの蔵造りの町並みを奥の方まで進んで町並みの終わりを迎えたところに、黄色の店内が目立つお店がありました。そこには現代にぴったりな新しいお芋のスイーツが!その中で気になるソフトクリームがあったので立ち寄ってみました。
芋屋初代仙次郎お店外観

老舗が現代風にリニューアル!ニューオープンした「芋屋初代仙次郎」って?
芋屋初代仙次郎芋チップス看板
昭和9年創業の歴史ある老舗「彩菓庵おおき川越店」は、お芋を使った和洋菓子が人気ですが、2019年10月にリニューアルし、芋チップ専門店「芋屋初代仙次郎」をオープンしました。

レジカウンターの下には芋チップスがわんさかと盛られていて、お店には芋チップスを買って散策する観光客がひっきりなしに訪れます。その人気ナンバーワンの芋チップスと並んで注目度の高いのが、今まで見たことのない「ソフトクリーム」!

“ハイカラ”なソフトクリームを発見!
ソフトクリームの種類は「ノーマルソフト」「仙次郎ソフト」「仙次郎パフェ」と3パターンありました。その中でも人気ナンバーワンの「仙次郎ソフト 450円・税込」は、ただのソフトクリームではなく、ものすごくハイカラでした!

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >