2019/11/24 18:00

いちご豆大福3個分!「年末ジャンボ銀座大福」宝くじと同じ期間に限定販売

tabizine.jp
tabizine.jp
宝くじ売り場といえば有名な「西銀座チャンスセンター」のほど近くにある「和菓子処 大角玉屋 銀座店」にて、元祖いちご豆大福を銀箔で包んだ「年末ジャンボ銀座大福」が登場!年末ジャンボ宝くじと同じ、11月20日(水)より販売がスタート。験担ぎとして“大きな福”をどうぞ!


いちご大福発祥の和菓子店
いちご大福発祥として知られる和菓子店「大角玉屋」の名物「元祖いちご豆大福」が話題となったきっかけは、お店の近くにある、高額当せんが出る宝くじ売り場として有名な「西銀座チャンスセンター」の販売員が“大きな福をもたらす験担ぎ”として食べたこと。宝くじファンから注目されるようになりました。


●元祖いちご豆大福

そこで昨年末、「年末ジャンボ金箔大福」を販売。華やかな色合いと縁起の良さから、連日完売の大ヒットを記録しました。


●年末ジャンボ金箔大福 ※今年は発売されません

今年の年末も、元祖いちご豆大福をベースに、元々銀貨を作る街である「銀座」の地名に由来して“銀箔”を使用した期間限定商品を創作しました。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >