楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/01 12:00

予約必須!炊きたての土鍋ごはんと頂く絶品朝ごはんをご紹介【京都】

tabizine.jp
tabizine.jp
京都駅から車で10分にある「旬菜 いまり」。午前7時半から10時までの「京の朝ごはん」は、おばんざい二種や焼き魚とボリューム満点の和朝食。炊きたての土鍋ご飯を提供するために予約必須ながら、連日大盛況で予約困難な大人気のお店へ幻の朝食を求めTABIZINEライターが現地ルポ!
京の朝ごはん2
(C)mayutsutsui

京都駅から車で10分!風情たっぷりの京町家「いまり」
旬菜いまり外観1
(C)mayutsutsui

「旬菜 いまり」があるのは京都駅から車で10分ほど。徒歩でも30分ほどで到着するので、朝の気持ち良い空気を浴びながら向かうのもオススメです。

旬菜いまり外観2
(C)mayutsutsui

今回ご紹介するのは、7時半〜10時まで限定の「京の朝ごはん」。定食のメインである「土鍋ごはん」は、来店時間に合わせて1つ1つ炊いてくれるため、予約が必須となります。

運が良ければ当日予約することも可能だそうですが、筆者が訪れた日も前日には予約で満席になっていたので、訪れる際は必ず事前に予約しておいたほうが良さそうです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >