楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/28 11:00

高級食パン専門店「あずき」の2号店がそごう横浜にオープン

tabizine.jp
tabizine.jp
東京の二子玉川に本店を構える高級食パン専門店「あずき」が、2号店をオープンしました。日本人に馴染みのある小豆と食パンを組み合わせ、開発に2年6か月をかけて作りあげられた高級食パン。待望の常設店2号店目が、横浜駅東口のそごう横浜店に登場です。
高級食パン専門店「あずき」そごう横浜店

高級食パン専門店「あずき」

高級食パン専門店「あずき」そごう横浜店「SHIRO食パン」

2018年7月に東京二子玉川に開業した、高級食パン専門店「あずき」。日本人が昔から慣れ親しんできた食材「あずき」と食パンを組み合わせた、日本人のための新しい食パンとして誕生しました。「噛むほどに広がるやさしい小豆の甘みと、もっちりとした食感」が特徴の、こだわり高級食パンです。

こだわりの製法で優しい甘さともっちり食感に

高級食パン専門店「あずき」そごう横浜店「AZUKI食パン」

焼き上げる前日から、パン生地作りの作業が始まります。小麦の甘さやもっちり感を引き出すため、小麦粉に大量の熱湯を加えて丁寧に練り、一晩じっくり寝かせます。

高級食パン専門店「あずき」そごう横浜店「AZUKI食パン」

看板商品「AZUKI食パン」の小豆は、小粒の「北海道産小豆」を100%使用。粒のまま練り込んで焼き上げられます。そのほかにも、さまざまな種類の食パンが販売されていますよ。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >