楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/28 15:00

【外国人に人気のラーメン屋を調査!vol.8】夜遅くても待ち時間45分!あの「六厘舎」のつけ麺

tabizine.jp
tabizine.jp
ラーメンは今や日本のソウルフードと言っても過言ではないほど。街中には多くのラーメン屋さんに溢れています。特に東京は激選区。そんな中で特に外国人観光客に人気のラーメン屋さんをここで紹介していきたいと思います。8回目は人気すぎるつけ麺「六厘舎」を紹介します。
夜遅くても待ち時間45分!あの「六厘舎」のつけ麺

夜20時近くでも、45分待ちの超人気店!
東京駅のラーメンストリートの「六厘舎」
「六厘舎(ろくりんしゃ)」は、2005年に大崎で開業した濃厚なつけ麺で有名なお店。大崎本店の時は常に行列になり100人待ち2時間待ちは当たり前だったそう。その「六厘舎」が東京駅のラーメンストリートにお店を構えています。

20時過ぎに並んで45分待ち…
日曜日とはいえ、20時近くにお店に到着したものの、筆者が並んだ足元には「45分まち」の文字。ここから45分待つのか・・・と思いつつも、つけ麺を食べたい欲求には勝てず、このまま待つことに。

並んでいる間にメニューを選びます
待っている間にお品書きを渡されるので、メニューを確認。前の人から順番に食券を買うとのことで、それまでに注文するものを選びます。ちなみに、この時点で並んでいるお客さんの半分くらいは外国人観光客。場所柄もあるのかもしれませんが、外国人観光客は多めです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >