楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/17 16:00

どれにするか正直迷う!スロベニアの首都、リュブリャナの「リアルなスイーツ事情」を現地ルポ

tabizine.jp
tabizine.jp
全人口二百万人と小さな国、スロベニア。その首都、リュブリャナには人と食べ物、民芸品が溢れて活気に満ちていました。今回はリュブリャナで見つけた、リアルなスイーツ事情についてレポートします。どれにしようか迷いました!
リュブリャナ夜景
(C)川合 英介

エストラゴン入りデニッシュケーキとは!?
街の中心を流れるリュブリャニツァ河沿いに建っている、スロベニアを代表する建築家、プレチュニクの計画したアーケードの中にはカフェ、パン屋や肉屋などがあります。軽食もでき、歩き疲れたら、ちょっとしたブレークには最適。

アーケード入口
(C)川合 英介

アーケードの一角にPecjakというパン屋があります。店内には小さなテーブルがあって、コーヒーを注文したり、買ったパンを食べる事もできます。様々なジャムパン、チョコレートなどの生地を練り込んだ渦巻きパン(別名かたつむりパン)やビスケットなどが売られています。

カウンターのショーケースの中には数種類のデニッシュケーキが積んであります。へーゼルナッツ味、ラズベリー味は色からすぐにわかりますが、その中にレモンっぽい色合いのデニッシュケーキがあったので、そちらを買ってみました。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >