楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/25 10:00

ココでしか味わえないソフトクリームも!紫色の創作菓子が美味しい「くまもと銀彩庵」【熊本県】

tabizine.jp
tabizine.jp
2019年9月オープンした「サクラマチクマモト」の地下1階に、美しい紫色に囲まれた創作和菓子店があります。紫芋を使った品のある創作和菓子が人気の「菓創くまもと銀彩庵(ぎんさいあん)」です。熊本空港や熊本駅にもお店はありますが、ケーキとタルト、ソフトクリームは「サクラマチクマモト」にある店舗でしか見かけなかったので、早速食してみました!
くまもと銀柴庵サクラマチクマモト 紫芋ソフトクリーム

九州の紫芋と唐芋の美しいハーモニー
時代に合わせた温故知新の創作菓子を創っている「菓創くまもと銀彩庵」。熊本に息づく歴史・文化・人を大切にして、こだわりの素材を活かす菓子づくりを心がけているそうです。

九州産唐芋と九州産さつま芋が重なって生まれる創作菓子は、若者だけでなく、幅広い年齢の方々に好評です。

くまもと銀柴庵サクラマチクマモト 外観

パッケージの美しい紫色は、九州産アヤムラサキ芋のカラー。
桜町限定ソフトクリームを実食!
ここでしか食べられない「紫芋ソフトクリーム (378円・税込)」。

くまもと銀柴庵サクラマチクマモト 紫芋ソフトクリーム

紫芋カラーの上品なソフトクリームは、ミルキーな舌触りで、紫芋の甘みがまろやかに広がります。サックリとしたクッキー生地のラングドシャのコーンが贅沢。お試しサイズの「100円カップ」もありますので、小腹が空いているときにも最適です。
存在感ある3種類の創作ケーキ
ショーケースには、3種類の紫芋のケーキもありました。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >