楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/29 10:00

名物プロデューサーがサポート!地産地消の美しいおやつ「加賀パフェ」【石川県】

tabizine.jp
tabizine.jp
2020年(令和2年)は東京オリンピックの年ですが、2023年(令和5年)に控えた北陸新幹線の福井延伸も、少しずつ近づいてきました。2015年(平成27年)の北陸新幹線開業時には、沿線を紹介するメディアがたくさんありました。かなり気が早いですが、延伸した沿線にある加賀の名物をTABIZINEではご紹介します。


ご当地グルメの名物プロデューサーによる加賀のおやつ

写真提供:加賀ご当地グルメ推進協議会(※写真のコラージュは筆者による)

全国にはいろいろとご当地グルメがあります。自然発生的に地域の事業者によって生み出されたケースだけでなく、市民団体が生み出した、市役所が主導して生み出したなどさまざま。

中には地域おこしの一環で、ご当地グルメをプロデュースする専門家がリーダーシップを発揮したグルメもあります。石川県西部の加賀市で生まれた加賀パフェもその一例ですね。

プロデューサーはヒロ中田さん。全国各地で話題の食をプロデュースしてきた方で、加賀の場合は先行してヒロ中田さんサポートによる「加賀カニごはん」が生み出されています。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >