楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/24 11:00

日本橋で台湾春節が体験できる!誠品生活日本橋で初の「台湾リラックスデー」

tabizine.jp
tabizine.jp
台湾から日本に初進出した「誠品生活日本橋」が、初めての台湾春節(旧正月)を迎えます。旧暦の大晦日となる1月24日(金)は営業時間を23時まで延長し「台湾リラックスデー」を実施!華やかなランタンの飾り付けやお正月らしいお菓子など、台湾文化が体験できるイベントです!


台湾のお正月 今年は1月25日から
台湾が使用している旧暦では毎年日にちが変わるため、今年の台湾のお正月は1月25日から始まります。旧正月文化には、大晦日の夜に寝ないで「年神様」を待つという習慣『圑圓 Go Together』があり、これは家族の健康を願う意味が込められた、大事な習慣のひとつです。

そこで、1月24日(金)の大晦日となる当日、「誠品生活日本橋」では初めて営業時間を延長。日本のお客さんも一緒に「夜の書店」で台湾の旧正月を体験する、日台交流のきっかけとなるイベントです。

台湾の旧正月が体験できる「台湾リラックスデー」
台湾発のカルチャー体験型店舗「誠品生活日本橋」ならではの、台湾らしい新年が体験できるイベント「台湾リラックスデー」。店内を旧正月の時に台湾各地でよく見るランタンで華やかな雰囲気に飾りつけ、賑やかな雰囲気が味わえるexpoゾーンでのキュレーションや、フォーラムでの映画上映、台湾旧正月料理「大根もち」の手作り体験など、日本にはない新年文化が体験できますよ。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >