2017/02/17 07:40

桜といちごで春が来た!ファミマの新作「あんみつ&パフェ」食べてみた

春のお菓子といえば、“桜”と“いちご”ですよね。人気コーヒーショップや洋菓子店から続々と春の新作が登場しているなか、コンビニにも春らしいスイーツが登場しています!

そこで今回、数々のコンビニスイーツの試食レポを行なってきた筆者が、2月14日(火)にファミリーマートから新発売になった春の香り漂う2種のスイーツ『春の桜あんみつ』と『いちごのパフェ』をご紹介したいと思います。

■宝石みたい! キラキラの桜寒天が入ったあんみつ

まず最初にご紹介するのは、パッケージから春らしさ満開の『春の桜あんみつ』です。

ファミリーマート『春の桜あんみつ』(税込298円)
※ 北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県では取扱いがございません。

このスイーツで真っ先に目に入ってくるのは、ピンク色のクリームと底に敷き詰められたピンク色の美しい寒天! 見た目から春全開ですね。

早速パッケージを開けて見ると……、

桜寒天に、桜ホイップと白いホイップクリームの2色のクリーム、キウイと黄桃のジューシーなフルーツ、そしてかのこ豆と北海道産小豆のつぶあんのトッピングという盛りだくさんな内容。もちろん、あんみつに欠かせない黒蜜も付いているとのこと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >