2017/04/21 19:00

マックナゲットに限定ソース!「オトナのわさびマヨ」「わんぱくてりやきマヨ」発売前に食べてみた

マックナゲットに期間限定「親子ソース」登場!
マックナゲットに期間限定「親子ソース」登場!

日本マクドナルドの人気サイドメニュー「チキンマックナゲット」から、期間限定ソース「オトナのわさびマヨソース」と「わんぱくてりやきマヨソース」が4月26日(水)より登場。今回、編集部で2種の限定ソースを一足早くおためししてみた。

正体不明の「ナゲッツ親子」が隠れている黄色い限定パッケージで提供される「チキンマックナゲット15ピース」には好きなソースが3個付けられる。今回おためしするグリーンのパッケージの「オトナのわさびマヨソース」は、わさびのようなやわらかい黄緑色のソースだ。一方、紫の「わんぱくてりやきマヨソース」は、マヨネーズの黄色が一段濃くなったような色合いをしているのが特徴だ。

まずは「わんぱくてりやきマヨソース」から実際に食べてみる。ソースのふたを開けると、しょうが醤油のようなピリッとした匂いが漂い、食欲をそそる。ひと口食べると、マヨネーズに甘辛のソースをたらしたようなまろやかな味わいが口に広がった。くどさがなく、次々に手が進む。チキンとの相性は抜群だ。定番のバーベキューソースはトマトケチャップを思わせる甘めで濃い印象だが、それにくらべると「わんぱくてりやきマヨソース」はサラダドレッシングのような酸味や辛味の混ざった甘さだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >