2017/05/29 18:00

グルメな肉食女子が集う!手ごろな値段で楽しめる天満のホルモン酒場4選

カウンターのショーケースには、串に刺さったネタがズラリ。食べたい串を見て選ぶのもあり/バッテンよかとぉ天満店
カウンターのショーケースには、串に刺さったネタがズラリ。食べたい串を見て選ぶのもあり/バッテンよかとぉ天満店

食のラビリンス・天満界隈では、グルメな肉食女子のお腹を満たす、激旨焼肉店も当然あり。ホルモンや赤身、串焼きまで、どんなニーズにもガッツリ応えるホルモン酒場4店を紹介!

■ 長年愛される博多流串焼きが名物

「バッテンよかとぉ天満店」は、焼いた串を酢キャベツと一緒にさっぱりと味わう博多スタイルが好評を博し10年目。豚や牛、鶏など約30種の串焼きをメインに博多炊き餃子や盛岡直送の板そばなどがそろう。朝から飲め、17時まではハイボールが54円のため昼間も大人気。

カウンターのショーケースには、串に刺さったネタがズラリ。食べたい串を見て選ぶのもあり。吉祥寺のハーモニカ横丁をイメージした店構え。

<人気メニューベスト1>たっぷりの酢キャベツと一緒に提供される博多流のしろ。1本151円から。

<ベスト2>コリコリした食感の牛の大動脈をキムチなどと炒めた「センポコ焼き」(745円)。

<ベスト3>国産牛のモモをタマネギや自家製ポン酢であえた「ぶっ叩きポン酢」(626円)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >