2017/05/12 07:00

横浜にオープンしたNYで大人気なラーメン店を体験レポート

新メニューの「スパイシーツナコツラーメン」(950円)
新メニューの「スパイシーツナコツラーメン」(950円)

今年の3月にオープンしたばかりのYUJI RAMEN(新横浜ラーメン博物館店)から4月24日(月)に新メニュー「スパイシーツナコツラーメン」(950円)、「ミニスパイシーツナコツラーメン」(670円)が登場した。今回はその新メニュー含めた3品を体験レポートとともに紹介する。

同店は2012年にニューヨークで立ち上げた店舗でその美味しさから100店舗以上がしのぎを削るニューヨークでも支持の高いラーメン店である。

■ 「スパイシーツナコツラーメン」(950円、ミニサイズ 670円)

4月24日から販売を開始した新作。ツナコツスープに七味唐辛子とニンニクチップを加えて、香ばしさと辛さをプラス。あくまでもツナコツスープを活かすのが目的なので、ツナコツスープに加えて煮込んだりはしていない。トッピングは「ツナコツラーメン」の白髪ネギ、きざみ海苔、ゴマに加えて、糸唐辛子をプラス。そして、マグロのハラモを低温でじっくりと調理した「ツナコンフィ」が入る。ツナコツラーメンに入るハラモチャーシューと部位は一緒だけれど、作り方と形状が違う。食べた感想はツナコツのコクに辛味を加わり後味がスッキリしている。ハラモコンフィは柔らかくてふんわりで、しっとりとした食感。チャーシューよりとろけるように感じた。そしてツナコツのスープと相まって、口の中にしっかりとしたマグロの味を感じさせる。これからの季節「暑くてラーメンはちょっと…。そしてマグロのような油っぽいものなんてとてもとても…。」と敬遠される方にこそ味わって欲しい。また、ミニスパイシーツナコツラーメンは670円と好みに合ったサイズ、値段で食べられることも魅力的である。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >