2017/05/17 16:38

父の日にぴったり!定番プレゼントの「お酒」と「スイーツ」が一つになった

 洋酒入りのチョコレートが入った「トリプルチョコエクレア」(129円/沖縄のみ162円)
洋酒入りのチョコレートが入った「トリプルチョコエクレア」(129円/沖縄のみ162円)

父の日にぴったりの2大定番プレゼントが一つになった。

洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテールは、父の日に合わせて、日本酒の「酒カステラ」(540円/沖縄のみ583円)と洋酒入りのチョコレートが入った「トリプルチョコエクレア」(129円/沖縄のみ162円)を、6月16日(金)から6月18日(日)まで販売する。

父の日のプレゼントとして定番の「お酒」と「スイーツ」。今回は2大定番プレゼントを一つにして、お酒を使ったスイーツが父の日限定で登場する。

「酒カステラ」は、カステラ生地とクリームに日本酒をブレンドして、日本酒の味わいが存分に楽しめる。白いカステラ生地は、厳選した国産小麦粉・国産卵と合わせて国産のもち米粉を使用し、しっとり生地に仕立てている。

そのカステラ生地で日本酒を加えたなめらかなミルククリームをサンドし、カステラ生地の下にはザラメを敷き、食感にアクセントを加えた。表面には白蜜ペーストを掛け、日本酒のみずみずしさを表現。口に入れると、日本酒らしいお米や麹の風味が活きたふくよかな味わいが広がるスイーツとなっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >