2017/05/21 10:00

吟醸酒の香りと米の旨みをもつ焼酎「ブラックストーン」でハイボールを楽しんで!

「ブラックストーン」シリーズ
「ブラックストーン」シリーズ

吟醸酒のような華やかな香りと、米の旨みをもつ焼酎をハイボールで。

オエノングループの秋田県醗酵工業株式会社は、「ブラックストーン 25%」(税別1020円)を6月1日(木)に、「ブラックストーン ハイボール 瓶」(税別231円)を6月19日(月)に、それぞれ全国で発売する。

「ブラックストーン」シリーズは、吟醸酒の酒粕と米麹だけを原料に用いて、秋田の地で時間をかけて丹念に仕込んだ、吟醸酒のような華やかな香りと米の旨みをあわせ持つ乙類焼酎。

「ブラックストーン 25%」は、既存品の「ブラックストーン 41%」の品質は保ちつつ、アルコール分をおさえることで、手頃な価格を実現した。定番のロック、お湯割りはもちろん、ソーダ割りにしてハイボールにすると、吟醸酒のようなフルーティーな風味が際立つ。

「ブラックストーン ハイボール 瓶」は、「ブラックストーン」を強めのソーダで割ってハイボール仕立てにし、手におさまりのよい300ml瓶を採用した。飲み応えあるアルコール分9%で、はじける刺激と吟醸酒のようなフルーティーな風味を手軽に楽しむことができる。

好みの「ブラックストーン」を、思う存分味わってみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >