2017/05/23 17:00

父の日のギフトに!親子で家飲みできる大人ウイスキー「ウッドフォードリザーブ」

ケンタッキー州最古のウッドフォードリザーブ蒸留所のマスターディスティラーが造り出す、アルコール度数43度のプレミアムバーボン
ケンタッキー州最古のウッドフォードリザーブ蒸留所のマスターディスティラーが造り出す、アルコール度数43度のプレミアムバーボン

今年ももうすぐやってくる父の日。買いたいものが浮かばず、プレゼント選びに苦労する方も多いはず。アサヒビールの調査によれば、お父さん世代が父の日に欲しいものは「普段より少し高級なお酒が欲しい」「家族と一緒に乾杯したい」という声が最も多く寄せられたとのこと。そこで、「少し高級なお酒」と「家族とゆったり飲める」をヒントに、父の日にぴったりのおすすめのウイスキーを紹介したい。

今回紹介するのは、米・ケンタッキー州最古の蒸留所で造られるプレミアムバーボン「ウッドフォードリザーブ」だ。バーボンウイスキーとはとうもろこしを51パーセント以上使用し、アメリカンホワイトウォークの新樽のみで最低2年以上熟成させたウイスキーのこと。「ウッドフォードリザーブ」はその条件に加え、ミネラル豊富なライムストーンウォーターを仕込み水に、昔ながらのイトスギ発酵槽で通常より2日程長く6日間かけて発酵を行い、さらに、寒暖差のある貯蔵庫で熟成を早めながら造られている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >