2017/05/23 13:36

“ふわっ、ヒヤッ、じゅわー” コメダ名物「かき氷」に新フレーバー!

コメダ名物のかき氷が今年も登場
コメダ名物のかき氷が今年も登場

コメダ名物「かき氷」に「ピーチティー氷」が新登場。

コメダ珈琲店は、コメダ名物「かき氷」を9月下旬までの期間限定で、全国の店舗で販売している。

「ふわっ、ヒヤッ、じゅわー」が合言葉の、コメダ名物のかき氷。大きな氷の塊をかいた“ふわっ”としたかき氷に、こだわりのシロップがかかり、一口食べれば“ヒヤッ”とした氷とみずみずしいシロップが“じゅわー”と口の中で広がる。

また、毎年人気の選べるトッピングを組み合わせることもおすすめ。かき氷を自分好みの「デザート氷」にカスタマイズできるのも、コメダ流となっている。

新フレーバーとなる「ピーチティー氷」(650円/ミニ550円)は、国産桃を30%使用したみずみずしいシロップをかけ、ぷるぷるの紅茶ゼリーをのせた一杯。一緒に食べると、ピーチティーのような味わいを楽しめる。

「練乳」(70円)と「ソフトクリーム」(110円)をのせるのがイチオシで、シロップのみずみずしい甘さが、練乳やソフトクリームの優しい甘さに引きたてられ、デザート氷としてよりいっそうおいしく味わえる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >