2017/05/24 19:42

国産巨峰のおいしさがギュッ!ミニストップに「巨峰ソフト」登場

まるで巨峰を食べているかのような、豊かな味わいを楽しめる「巨峰ソフト」(220円)
まるで巨峰を食べているかのような、豊かな味わいを楽しめる「巨峰ソフト」(220円)

ミニストップは、国産巨峰の果汁とピューレを使用した「巨峰ソフト」(220円)を5月26日(金)から順次、国内のミニストップ店舗にて販売する。

ブドウの王様、巨峰を用いたミニストップ初のフレーバーソフトクリームがお目見え。国産巨峰の果汁に加え、皮付きの果実を丸ごとすり潰し、丁寧に裏ごししたピューレが自慢だ。同社の担当者は「巨峰が旬を迎える8月に先駆けて発売することで、認知度を高めていきたい」と意気込みを語る。

記者が試食してみたところ、味、香り共にとても豊かで、巨峰そのものを食べているかのよう。後味はすっきりとしていながらも、甘酸っぱくフルーティーな余韻が心地よく残り、贅沢な味わいを楽しめた。

一度食べれば、リピートしたくなること間違いなし!近くのミニストップで、ぜひ味わってみてほしい。【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >