2017/05/26 10:14

“ふわふわ”と“もちもち”の「ぽちゃまる」に檸檬レアチーズが新登場!

「ぽちゃまる・檸檬レアチーズ」(129円)
「ぽちゃまる・檸檬レアチーズ」(129円)

人気No.1の味わいが商品化。

洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテールは、 “ふわふわ”と“もちもち”の食感を同時に楽しめる、新食感のシュークリーム「ぽちゃまる」から、 期間限定の味わい「ぽちゃまる・檸檬レアチーズ」(129円)を、6月1日(木)から7月31日(月)まで、スーパーやコンビニなどで販売する。

同商品は、モンテール公式ツイッターにおいて「初夏に食べたいぽちゃまるの味わい」の意見を募集したところ、檸檬レアチーズが人気投票で1位になったことを踏まえ、誕生した。

モンテールでは消費者の声に応えて、人気の高かった味わいを楽しんでもらいたいという想いから、爽やかな初夏にぴったりのレモンとチーズの味わいを楽しめるスイーツを発売する。

“ふわもち”食感の白い生地の中に、たっぷりのレモンレアチーズクリームが詰まったシュークリーム。モンテール自家製のカスタードとホイップクリームに、チーズペーストとレモンペースト、さらにサワークリームをブレンドしてさっぱり感をプラスし、隠し味程度に塩を加えてすっきりとした後味に仕立てた。

ふわもち食感のシュー生地が中から溢れ出るクリームと一緒に溶け合い、口いっぱいに広がるチーズの濃厚さとレモンの甘酸っぱい味わいを、存分に楽しんで。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >