2017/05/26 20:56

夏仕立ての爽やかなモンブランケーキと塩チョコケーキが新登場!

「夏のモンブラン」(237円/沖縄のみ280円)
「夏のモンブラン」(237円/沖縄のみ280円)

洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテールは、6月1日(木)から「夏のモンブラン」(237円/沖縄のみ280円)と「夏のショコラケーキ」(237円/沖縄のみ280円)を新発売する。

「夏のモンブラン」は、たっぷりのマロンクリームと爽やかなレモン風味のクリームが一緒に楽しめるカップ入りのケーキ。しっとりとしたミルクスポンジ生地でレモンクリームをサンドし、その上にレモンクリーム、マロンクリームの順でさらにクリームを重ねた5層のケーキとなっている。

レモンクリームは、ホイップクリームとモンテール自家製の口当たりなめらかなカスタードも加え、まろやかでほのかにレモンが香るやさしい酸味。ケーキの主役であるマロンクリームには、栗の風味が強くスイーツとの相性が良いイタリア産の栗でつくったこだわりの自家製マロン餡を使用した。

濃厚な栗の味わいの後にふわっとレモン風味が爽やかに広がり、暑い季節にもさっぱりと楽しめる “夏”バージョンのモンブランケーキとなっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >