2017/05/26 21:37

泳ぐ金魚に入道雲!? ユニークな夏スイーツがホテルに登場

バジルのジュレの中を金魚のモチーフが泳ぐ「Rain Dance」(616円、6/1~発売)
バジルのジュレの中を金魚のモチーフが泳ぐ「Rain Dance」(616円、6/1~発売)

“泳ぐ金魚”や“石風”スイーツなど、初夏から夏の盛りまでの季節の移り変わりを表現したユニークなスイーツが登場する。

販売するのは、ハイアット リージェンシー 東京の「ペストリーショップ」(ロビーフロア・2F)。

バジルのジュレの中を金魚のモチーフが泳ぐ「Rain Dance」(616円、6/1~発売)は、梅雨を爽やかに表現したヴェリーヌ。ジュレの下には、パイナップルのコンポート、レモンとライムのムースが重ねられている。また、ピリッと辛みのあるナスタチウムの葉には、雨の雫が輝いているのもポイント!涼を運んでくれるスイーツとなっている。

「蝉しぐれ」(627円、6/1~発売)は、夏の始まりを告げる蝉の声と、静かな山寺の苔むした石をイメージしたスイーツ。チョコレートの石の中には、桃のコンポートとムース、ほうじ茶のクリームをアクセントに加えている。そして、リアルな苔は、ピスタチオのビスキュイで表現。ビジュアルと共に、味わいにも和のテイストを忍ばせている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン