2017/05/29 21:08

6月1日は牛乳の日!吉田沙保里、“最強カワイイミルク”を「あ~ん」

自身がプロデュースした“最強カワイイミルク”の出来栄えにご満悦の様子
自身がプロデュースした“最強カワイイミルク”の出来栄えにご満悦の様子

5月27日、六本木ヒルズ内のヒルズアリーナにて、1日限定のイベント「六本木牧場」が開催され、ゲストに女子レスリングの吉田沙保里選手が登場した。

「六本木牧場」は、6月1日が「牛乳の日」、かつ6月が「牛乳月間」であることにちなんで開催されたもの。日本の酪農について広く知ってもらうことを目的に、一般社団法人 中央酪農会議が主催し、今年で4回目を迎えたイベントだ。

吉田選手はこの日のために特注したという、牛柄の衣装で登場し、「小学校では友達が残した分の牛乳までもらって飲んでいました。それぐらい牛乳が大好き」と牛乳好きをアピール。「私は怪我が少ないんですけど、小さい時から牛乳を飲み続けた結果かなと思っています」と、強さの秘訣を明かした。

なお、この日のトークセッションでは酪農家の須藤健太さんもステージに登壇。須藤さんが「牛から搾りたての乳は、正しくは牛乳とは言わないんです」と解説すると、牛乳好きの吉田選手も「それは知らなかったです」と驚きの表情。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >