2017/05/28 11:27

今日が最後のチャンス!コスパ最強“500円まかない飯”で人気店を食べ尽くせ

記者が会場で見つけた行列覚悟でも食べたい3店舗のまかない飯を紹介!
記者が会場で見つけた行列覚悟でも食べたい3店舗のまかない飯を紹介!

アルバイト求人情報サービス「an」が開催する、“まかない飯”だけを集めた野外グルメイベント「anまかないフェス2017」。大坂・名古屋の2会場で合わせて10万1000人を動員した一大イベントもいよいよ大詰め。フィナーレとなる第3弾の東京会場は5月28日(日)までの開催だ。

そこで、行こうかどうかまだ迷っている人のために、記者が会場で見つけた行列覚悟でも食べたい3店舗のまかない飯を紹介!

■ 西麻布 けんしろう「必殺!低温調理サガリステーキ」

ハラミ(横隔膜)の一部である希少な部位のサガリが、500円とは思えないボリュームのステーキで食べられる。職人による絶妙な火入れにより旨味だけを抽出したサガリステーキは、生肉のような柔らかさとジューシーさを兼ね備えた逸品!素材の旨味を最大限に引き出した、ほかに類を見ない味わいは、熟練の職人が施す低温調理ならでは。特製のオニオンソースでさっぱりと味わえる。

■ 希須林「魯肉飯」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >