2017/06/06 19:00

タイの国民食を東京で!TOKYOカオマンガイBEST5

本国タイの味を絶妙にアレンジ!ガイトーンTokyoのカオマンガイ(800円、スープ付)
本国タイの味を絶妙にアレンジ!ガイトーンTokyoのカオマンガイ(800円、スープ付)

鶏スープで炊いたご飯に茹で鶏をのせた「カオマンガイ」は、中国・海南島発祥と言われる料理。辛味はソースのみで、味付けがシンプルなのでランチにもぴったりなのだ。そこで、日差しが強くなり、刺激的なエスニックフードが恋しくなるこの時季にプッシュしたい、おいしいカオマンガイを気軽に楽しめるタイ料理店5軒をセレクトして紹介しよう。

■ <1>渋谷・明治通り沿いのカオマンガイ専門店「ガイトーンTokyo」(渋谷)

日本人好みの柔らかなハーブ鶏を使い、タイのカオマンガイ専門店で修行したシェフが、本場のレシピで仕上げた一皿を気軽に味わえる店。ピンクの内観やステンレス製のテーブルは、まるでタイの食堂のよう。

厳選された柔らかな国産バーブ鶏を使用したカオマンガイ(800円、スープ付き)は、本場のレシピをもとに、甘味、辛味、酸味を日本人好みに調整したソースと、うまみたっぷりのジャスミンライスと一緒に食べる。お代わりもできる後乗せのパクチーは、別添えで提供する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >