2017/05/30 16:42

本格フレンチ5品が東京駅で2000円!?好評につき第4弾

夏のプチ贅沢コース(2000円)
夏のプチ贅沢コース(2000円)

株式会社ピーアンドピーは、6月1日(木)より、東京駅八重洲北口にあるカレー専門店「ドンピエールエクスプレスカレー」にて新メニュー「夏のプチ贅沢コース」(2000円)を発売開始する。

2月4日で33周年を迎えた銀座の老舗レストラン「ドンピエール銀座本店」の人気メニュー「国産黒毛和牛ビーフカレー」を〆に据え、夏の彩り豊かに仕上げたフレンチのラインナップ。昨年末の第1弾に始まり第2弾、第3弾に続く、シリーズ第4弾となる。

前菜は「甘鯛のポーピエット タルタルソース」。海老と白身魚のすり身を甘鯛で巻いて仕上げ、タルタルソースが添えられている。スープは「三色のヴィシソワーズ」。じゃがいもの冷製スープに紫芋のメレンゲ添え。レモンを絞ると、メレンゲが驚きの変化を。そのままでも、混ぜても美味しいスープである。メインディッシュに「大山鶏と夏野菜のソテー クリームチリソース」。鳥取県の銘柄鶏である大山鶏のもも肉をソテーにした一品。独特の風味の甘辛ソースがよく絡んで、病みつきになる味わいだ。〆の「国産黒毛和牛ビーフカレー」は最高級A5ランクの国産黒毛和牛を贅沢に使った衝撃のカレー。そして、デザートには「夏のデザート三層仕立て」。グレープフルーツのグラニテとヨーグルトのブランマンジェ、隠し味に日本酒を使ったゼリーのさっぱりとしたデザートだ。

2000円で楽しむことのできるプチ贅沢なこのコースを注文した人には特別価格のドリンクメニューも用意されている。東京駅の駅ナカでは珍しいコース形式の料理を、ゆっくりと味わってみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/オオツカナナ】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >