2017/05/31 17:30

ノンアルビールに新トレンド!注目ワードは“氷でキンキン”オールフリー

猛暑が予想される今年の夏におすすめ!氷が入ったキンキンに冷たい「オールフリー」で乾杯しよう
猛暑が予想される今年の夏におすすめ!氷が入ったキンキンに冷たい「オールフリー」で乾杯しよう

5月中から各地で真夏日が観測され、猛暑が予想されている今年の夏。そんな中、サントリービールが提案する、ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」に氷を入れる新たな飲み方に、注目が集まっている。

「オールフリー」はアルコール度数0.00%、カロリーゼロ、糖質ゼロ、プリン体ゼロを実現した機能面に加え、ビールらしい味わいや、すっきりとした後味が特長。

今回、同商品はリニューアルを実施し、5月中旬製造分から順次、全国で発売を開始した。新しく生まれ変わった「オールフリー」は、“4つのゼロ”はそのままに、麦の旨味とすっきりとした後味、軽快なのどごしがさらにアップしている。

その新「オールフリー」に氷を入れて、キンキンに冷たい状態でグビッと一口。氷を入れると味が薄まってしまうのでは?という予想に反し、これが非常においしい。メディア向けの試飲会で記者も実際に試してみたが、とにかく爽快な口当たりで、ゴクゴクと喉を通っていく。味が薄く物足りない、なんてことは一切なく、むしろ麦の旨味と香りがダイレクトに伝わってきた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >