2017/06/01 17:16

ワイワイとゲーム感覚で、100円でマグロ刺し盛り放題!

1分間でどれだけできるか挑戦!!
1分間でどれだけできるか挑戦!!

レインズインターナショナルでは、「ぶっちぎり酒場」の一部店舗にて、6月1日(木)より「マグロ刺し盛り放題」(税抜100円)の提供を開始する。当メニューは「マグロのぶつ切りが1分間盛り放題」になる新メニューで、開店から18時までの注文で提供する。

昨年12月より、神田店で「マグロ刺し盛り放題」の先行販売を実施していた。徐々に認知度が高まり、現在では6割以上のグループが注文するほどの人気メニューになっている。この度の人気を受け、提供店舗を拡大することとなった。当メニューは、ザルに大量に盛られたマグロのぶつ切りを、1分間という制限時間の中で、自ら小鉢に盛るというもの。1分間という制限時間の中で何個盛ることができるのか。ただお得というだけでなく、酒場としてワイワイ、ゲーム感覚で楽しめるメニューとして提供する。注文は1グループ1度の来店で1度まで。また宴会コースの場合は注文不可。

より多く盛るためにはグループ内で最も箸使いの上手な方がチャレンジすることが大切。また、大きなものから盛り、小さいものは後から隙間を埋めるために使うと良い。そして何より土台が重要なので、できるだけ平らなものを下にして土台を固めることがコツ。神田店での実施では、平均して約200g(14切れ)ほどなので、ぜひそれ以上の大盛りを目指したい。

1分間の中でどれだけ盛ることができるのか、ぜひワイワイ楽しみながら挑戦してみて。目指せ300g以上!!【ウォーカープラス編集部/高橋千広】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >