2017/06/06 21:25

柏で発見! 中華料理店なのに、ラーメンより”カレー”を注文すべし!?

入口ののれんも「中華そば」。なのに、カレーを目当てに来るお客が多い!/後藤利江
入口ののれんも「中華そば」。なのに、カレーを目当てに来るお客が多い!/後藤利江

夏が近くなるとなぜか人は辛い料理が食べたくなる!汗だくになりながら食べる激辛料理はまた格別だ。そんな激辛グルメを探して柏エリアで取材をしていると、ものすご~く、と~っても気になる妙な看板を発見。

店構えは明らかに中華屋さん。看板にも「ラーメン ギョーザ 定食 中華 大島」とある。が、その隣に「チキンカレー」「カシミールカレー」と書かれた黒板が控えめに置かれていて、店の前にいるだけでカレーの香りが漂ってくる…。

むむむ~~~、気になる!!!!

というわけで、激辛料理大好き記者としてはいてもたってもいられず、早速潜入捜査開始。

店内に足を踏み入れると、早くもカレーの香りが充満している。壁のメニューには「らーめん450円」「チャーシューメン750円」など、当然ラーメンも種類豊富に書かれているが、その隣に!!!

これだ。カレーメニューの充実度には驚くばかり。

激辛記者としてはここはやはり、最も辛いカレー「ハバネロカレー」を注文。辛さの調整も2段階できるとのことで、当然”辛2”を。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >