2017/06/05 17:11

「亀田の柿の種」コンセプトショップから夏限定の味

「亀田の柿の種」のコンセプトショップTANEBITSに限定の味が登場。写真は「60g TANEBITS 天ぷら梅しそ」(540円)
「亀田の柿の種」のコンセプトショップTANEBITSに限定の味が登場。写真は「60g TANEBITS 天ぷら梅しそ」(540円)

亀田製菓は、「亀田の柿の種」のコンセプトショップである「TANEBITS」(タネビッツ)にて、「60g TANEBITS 天ぷら梅しそ」と「60g TANEBITSから揚げかぼす」(各540円)を、6月7日(水)から8月末までの期間限定で発売する。

「TANEBITS」は、燻す、漬ける、焦がす、揚げるなどの“製法”を加える事で、際立ったコク、香ばしさ、食感、香り、旨みを楽しむことができる、今までにない「亀田の柿の種」。昨年4月、阪急うめだ本店にオープンして以降、「焦がし醤油」や「から揚げ」、「天ぷら」といった7種類の商品やアソートボックスを販売し、好評を集めている。

今回は、2品を期間限定で発売。「TANEBITS天ぷら梅しそ」は、紀州産南高梅の乾燥梅肉を使用した“梅しそ塩”で、さっぱりと仕上げた柿の種。「TANEBITS から揚げかぼす」は、大分県産かぼす果汁のパウダーを使用し、だしを効かせた“かぼす塩”で仕上げた爽やかな柿の種だ。

父の日にぴったりな「2箱ギフトセット」も用意されているため、贈答にもおすすめ。

そのほか、阪急オンラインショッピングにて「360gTANEBITS アソートボックス」(3240円)も1日100箱限定で販売している。おつまみの定番「亀田の柿の種」の、新たな美味しさを体験しよう。【ウォーカープラス編集部/ホシ】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >