2017/06/06 19:32

ブランド誕生25周年!生まれ変わった「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」のこだわりとは?

(左から)日本コカ・コーラ マーケティング本部の赤部健祐さん、コカ・コーラ 研究開発センターのジニーヒ ジン ハムさん、日本コカ・コーラ 調達本部の工藤麻美子さん
(左から)日本コカ・コーラ マーケティング本部の赤部健祐さん、コカ・コーラ 研究開発センターのジニーヒ ジン ハムさん、日本コカ・コーラ 調達本部の工藤麻美子さん

ペットボトル飲料のロイヤルミルクティーと聞き、「紅茶花伝」を思い浮かべる人も多いのではないだろうか。1992年に誕生し、今年、発売25周年を迎えた「紅茶花伝」。そのロングセラーブランドを代表する製品として親しまれてきた「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」が、3年ぶりにリニューアルを実施し、5月29日から販売を開始している。

リニューアルの一番のポイントは、スリランカ産の手摘みセイロン茶葉を100%使用していること。「ミルクのしっかりとした味わいは保ちつつ、バランスを重視しながら、茶葉の香りと風味をアップさせました」と話すのは、日本コカ・コーラ マーケティング本部の赤部健祐さん。

記者が試飲してみると、ミルクの贅沢なコクはそのままに、後味がすっきりとした印象を受けた。甘さが控えめになった分、以前にも増して素材の良さがストレートに伝わってくる。キャップを開けた時にも茶葉の華やかな香りがふわりと漂い、口の中に残る余韻にも、豊かな風味が感じられた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン