2017/06/13 16:38

芦屋で人気のバルスタイル中華レストラン「CHI・i・NA(チイナ)」が大阪にオープン!

5色の麻婆豆腐は、それぞれ異なる味で食べ比べをおすすめ
5色の麻婆豆腐は、それぞれ異なる味で食べ比べをおすすめ

 本格中華料理にバルのスタイルを取り入れ、芦屋で人気の「CHI・i・NA(チイナ)」2号店が、大阪市福島区に5月にオープンした。

通りから入った路地に立っている同店は、1階はカウンター席となっており、目の前のショーケースには野菜や魚介類などの食材が並び、調理の様子を見て食事を楽しめるようになっている。2階は、木製の階段と柱に囲まれた吹き抜けでつながっており、テーブル席となっている。

焼き物から点心、炒めもの、揚げ物、麺飯類などのグランドメニューと、旬のおすすめメニューを合わせて70種類以上と豊富に取り揃えられている料理は、SサイズとLサイズが用意されているものもあるので、より多くの種類を楽しむことができる。

こだわりの料理には、売り切れ御免の限定食がある。国産鶏を使用した「クリスピーチキン」は、皮はパリパリとしており、塩をつけて炒めたピーナツと白髪ねぎと一緒に食べるもの。

同限定食には「カエルの香り揚げ」や、「アヒルの舌の炒め物」など珍料理もある。「アヒルの舌の炒め物」は、柔らかいアヒルの舌がパクチー、ネギと一緒に炒められ、八角、唐辛子、山椒の実などで味付けられていてかなりピリ辛いもの。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >