2017/06/08 14:36

ミスド「コットンスノーキャンディ」新フレーバーは“和素材”

黒みつやきなこなどの”和素材”を使用した新フレーバーが登場
黒みつやきなこなどの”和素材”を使用した新フレーバーが登場

ミスタードーナツは、6月9日(金)から、「コットンスノーキャンディ」8種を期間限定で発売する。

「コットンスノーキャンディ」は、氷を薄くスライスすることで、柔らかく、口に入れた瞬間に“わた雪”のように“ふわっ”ととける新食感の冷たいスイーツ。他では味わうことのできない食感とおいしさは大好評で、ミスタードーナツの夏の定番スイーツとなっている。

今年は、ミルク風味の氷と相性のよい“和素材”を組み合わせ上品に仕上げた、和テイストの「コットンスノーキャンディ」2種を発売する。ふわふわのミルク風味の氷に香ばしいきなこと黒みつをあわせ、さらにアクセントとして大豆のコクを感じられるあっさりとした豆乳ホイップをトッピングした「コットンスノーキャンディ 黒みつきなこ豆乳ホイップ」(561円)と、きなこや黒みつとの相性抜群のあずきと白玉をトッピングした「コットンスノーキャンディ 黒みつきなこ白玉あずき」(669円)を用意した。さらに、昨年好評を得たフルーツの果汁と果肉入り氷のコットンスノーキャンディや、ミルク風味の氷にフルーツの果肉入りソースをトッピングしたコットンスノーキャンディなど、“ふわふわ”食感の氷と“フルーツ素材”のコラボレーションを楽しめるアイテム6種を取り揃える。

ミスタードーナツでしか味わえない、“ふわっ”と口の中でとける“わた雪”のような冷たいスイーツ「コットンスノーキャンディ」を、ぜひこの機会に味わってみて。【ウォーカープラス編集部/高橋千広】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >