2017/06/14 21:13

美人スタッフもメロメロ!女性を虜にする”オトナ美味しい”お酒とは?

これからのおすすめは“オトナ美味しい”お酒「コニャック」
これからのおすすめは“オトナ美味しい”お酒「コニャック」

ジャズ特有のビートが小気味良く流れる落ち着いた静かなバー。独特のピート香が微かに香り、色鮮やかな琥珀色のウイスキーが注がれたグラスを片手に、1人カウンターに座る男性。ひと口飲んでテーブルに置かれたグラスの中の氷が、「カラン」と音を立てる。

こんな風に男性がロックのウイスキーを片手に優雅に飲んでいたら、女性なら誰だってかっこいいと思ってしまう。

ビールやワインもいいけど、やっぱりかっこよさではウイスキーは別格。そんな男性とじっくりお酒を飲めたらどんなに楽しいことか。でも、正直あのウイスキーの香りと味は苦手。そんな女性たちにぴったりのお酒が「コニャック」だ。今回は取材スタッフが実際に試飲してハマってしまったその魅力を紹介したい。

コニャックを知らない人は多いと思う。ブランデーの一種で、フランスのコニャック地方でワインを蒸留して造られたものだが、実は2015年からアメリカの若者の間でもブームになっている。クラブミュージックを演奏しているラッパーやミュージシャンが、コニャックの良さを伝えたところから人気が高まったそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >