2017/06/13 12:00

岩下の新生姜の漬け液が炭酸飲料に!「ピンクジンジャーエール」が新登場

「ピンクジンジャーエール」
「ピンクジンジャーエール」

岩下の新生姜の漬け液がドリンクになった。

株式会社横倉本店と株式会社アールイープロダクト、岩下食品株式会社は、岩下の新生姜の漬け液を使ったピンク色の炭酸飲料「ピンクジンジャーエール」を共同開発した。

6月14日(水)から、岩下の新生姜ミュージアムおよび岩下食品オンラインショップ、ヨークベニマルの栃木県内29店舗で販売を開始。栃木県内の道の駅や観光物産店などでも、順次販売を予定している。

同商品は、栃木を楽しくオシャレで元気にしたいという想いから生まれたご当地ドリンク「ピンクジンジャー」のシリーズ商品。岩下の新生姜のピンクの漬け液「岩下漬けの素」を使用した、生姜の香りとスッキリとした酸味、ほのかな甘味、炭酸の刺激が爽快なジンジャーエールとなっている。

「岩下の新生姜」のイメージカラーである、華やかなピンク色が目に鮮やかな清涼飲料水で、甘さを抑えたスッキリした味わい。冷やしてそのまま飲むのはもちろん、餃子や焼きそば、いもフライなどコッテリとした栃木のご当地フードとの相性も抜群で、料理をさっぱりと味わえる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >