2017/06/13 17:24

品質にこだわった最高クラスの「幻のプリン」が復活!

ポイント最大15倍キャンペーンと3周年限定で幻の復活!!
ポイント最大15倍キャンペーンと3周年限定で幻の復活!!

プリン研究所は6月10日(土)から6月25日(日)までオープン3周年を記念して感謝イベントを実施する。日ごろの感謝の想いを込めて、ポイント最大15倍キャンペーンと3周年限定で以前にイベントでコラボレーションした幻のプリンの販売をする。

■ 「エムオート」×プリン研究所 「超プレミアムプリン3種」(1620円~)

2年前に広島のフェラーリ・アストンマーティン正規ディーラー「エムオート」とのコラボレーション企画で、フェラーリ本社のあるイタリアの食材を使用したオリジナルプリンをフェラーリオーナーのツーリングイベントや来店者に配布するというイベントで使用した非売品のプリンを3種類、数量限定で販売する。

■ 25年熟成バルサミコをかけて食べる究極のプリン「ビアンカルディ」 (5400円)

フェラーリ本社のあるイタリア・モデナの特産品であるバルサミコ酢との相性を重視して開発したプリン。最近ではよくスイーツと合わせることも多くなってきたバルサミコ酢だが伝統的な製法で作られる本物のバルサミコ酢を使用しているところはほとんどない。アチェートバルサミコ協会会長、クラウディオ・ビアンカルディ氏が自ら手掛けた貴重なバルサミコ酢をプリンのソースとして、上からかけて食べるプリンとなっている。安価なバルサミコ酢とは違い、ツンと来るような酸味は一切なく、まるでブドウを濃縮したような甘みがあり、まろやかな酸味がある。そんなバルサミコ酢に合わせるのは、芳醇なマダガスカル産のバニラビーンズを使用した超濃厚なバニラプリン。なめらかに仕上げることで、バルサミコ酢とうまく混ざり合い、濃厚なプリンをさっぱりと食べることができる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >