2017/06/14 12:00

色が変わるかき氷が話題!人気かき氷店の新作「リトマス試験紙氷」

「リトマス試験紙氷」(850円)。酸性を加えると色が変化するハーブティーをシロップに使用/ほうせき箱
「リトマス試験紙氷」(850円)。酸性を加えると色が変化するハーブティーをシロップに使用/ほうせき箱

「ほうせき箱」は、関西のエスプーマかき氷の火付け役となった奈良屈指の人気店。今年の新作は、レモンをかけると色が変わる不思議なかき氷。見た目の鮮やかさとはうらはらな、優しい甘さとさわやかな酸味がクセになる。<※情報は関西ウォーカー(2017年6月6日発売号)より>

■ 鮮やかな青から紫に!レモンをかけると一瞬で変化

味はもちろん見た目にも楽しめる!

「リトマス試験紙氷」(850円)。酸性を加えると色が変化するハーブティーをシロップに使用。氷の中にはヨーグルトのエスプーマと生パインが入っている。

別添えのレモンを搾ってかけると、シロップが一瞬で鮮やかな青から淡い紫へと変化する。

■ 氷の種類や食感にもこだわりあり!

刃の角度や研ぎ具合など、細部にまで気を配って氷のフワフワ感をキープ。

72時間かけてじっくり凍らせた純度の高い氷を使用。

店内はカウンターのみ。かき氷に関するグッズも販売している。

もちいどのセンター街の複合施設内にある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >