2017/06/15 10:00

乾いた喉を潤おそう!「オリオン夏いちばん」と「オリオンサザンスター」が数量限定登場

「アサヒ オリオン夏いちばん」
「アサヒ オリオン夏いちばん」

夏にうってつけのオリオンブランド。

アサヒビール株式会社は、オリオンビール株式会社が製造した夏季限定ビール「アサヒ オリオン夏いちばん」と、新ジャンル「アサヒ オリオンサザンスター<夏限定デザイン>」を、7月11日(火)から沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く日本全国で数量限定にて新発売する。

「アサヒ オリオン夏いちばん」は、全国で一番早く夏が到来する沖縄で、オリオンビールが2013年から夏季限定で発売している。麦芽100%と、アロマホップであるザーツホップとハラタウホップのみを100%使用。麦の上質な味わいと爽やかな香りを実現している。

パッケージは、落ち着きのある濃紺をベースに夏の夜空を彩る花火が、鮮やかに広がっていく様子をイラストで描いている。缶中央には、商品名とともに“夏季限定醸造”と表記して、今だけの特別な商品ということを表現した。

「アサヒ オリオンサザンスター<夏限定デザイン>」は、すっきりとした軽快な味わいで、飲みやすさと爽快感を追求した沖縄生まれの新ジャンル。発酵工程で発生する過剰な香気成分を抑えたことによる、すっきりとした軽快な飲みやすさが特長となる。

沖縄の海を想起させるブルーのグラデーションをベースにしたパッケージは、裏面に花火のイラストをあしらった夏にぴったりの限定デザインとなる。

夏を連想するブランドとして高い認知を誇るオリオンブランド。季節感あふれる一本で、喉を潤おそう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >