2017/06/22 12:52

アスリート必見!皇居ランの後に食べたい“きのこ”を使ったメニューが新登場

皇居のランコースからほど近くにある「鹿屋アスリート食堂 本店」
皇居のランコースからほど近くにある「鹿屋アスリート食堂 本店」

鹿屋アスリート食堂では、6月19日(月)から7月31日(月)までの期間限定で「アスリートの体作りを助けるきのこフェア」を都内3店舗で開催する。

菌活として注目され、ビタミンB2やビタミンB6など美肌効果の高い成分が多く含まれている“きのこ”。疲労回復や胃腸の機能を高める効果もあり、夏バテの予防としても有効な食材のひとつだ。

特に、体づくりやパフォーマンスの向上を目指すアスリートに必要なビタミンやミネラル、食物繊維が非常に豊富で、ランニングなど運動をした後の摂取に最適。しかも、食事量の調整や栄養管理を行う上でさまざまな料理に馴染みやすく、身近に手に入るので扱いやすい。

今回、そんなきのこをふんだんに使った特別メニュー「アスリート食堂定食」が、都内の鹿屋アスリート食堂本店 、丸の内店、品川シーズンテラス店の3店舗で提供される。この定食はご飯、汁物と15種類の中から3つの主菜を選ぶことができ、主菜と汁物にきのこを使ったメニューを取り入れている。主菜は、夏の食欲不振を解消するピリ辛アツアツスープにマイタケとブナピー(白いぶなしめじ)を使用した「韓国風きのこと豆腐のピリ辛スープ」。汁物は、マイタケとねぎを取り入れ、しゃきしゃきした食感が楽しめる「マイタケとねぎのお味噌汁」が味わえる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >