2017/06/22 13:37

森永「ピノ」をフォンデュして楽しむ!限定ショップが東京・大阪でオープン

ピノフォンデュカフェ
ピノフォンデュカフェ

森永乳業は、「ピノアイス」にチョコレートソースやマシュマロクリーム、チャームなどを自由につけて楽しめる専門店「ピノフォンデュカフェ(pinofondue cafe)」を、7月7日(金)から8月30日(水)まで、東京・原宿の東急プラザ表参道原宿 3F「OMOHARA STATION」に期間限定でオープンする。また、大阪・梅田の「ブリーゼブリーゼ(BREEZE BREEZE)」にも7月13日(木)から9月10日(日)までオープンする。

2015年7月に期間限定オープンして以来、今年で3年目を迎える「ピノフォンデュカフェ」は、2015年と2016年の累計来場者数が12万人を突破するなど、人気の高いイベントショップだ。 

2017年は新テーマ「#ピノジェニック」を軸に、「ピノ」のおいしさはもちろんのこと、写真に撮って記録に残したくなるような“フォトジェニックなピノ体験”を目指している。新しいピノの楽しみ方として「キャンバスプレート」「タルト」「ビスケット」を追加し、ピックで楽しむピノから、作る楽しみをより体感できるメニューを用意している。また、新アイテムとして、茶色と白の2色がランダムに提供される「チョコペン」が新登場し、真っ白な皿をキャンバスに見立て、チョコレートソースでフォンデュしたピノや華やかでかわいらしいトッピングなどを使って、自分だけのオリジナルなピノをキャンバスに描くことができる。メニューの選び方は、最大で180パターンが可能だ。

選んで、作って、見て、食べて楽しい、特別なピノフォンデュを体験してみて。【ウォーカープラス編集部/国分洋平】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >