2017/06/30 18:22

福岡東エリアの旨いラーメン6軒はココだ!

特肉盛テールラーメン(750円)
特肉盛テールラーメン(750円)

近年、“住みやすい街”“新・ベッドタウン”と、何かと話題になることが多い福岡東エリア。飲食店も充実しており、特に“ラーメン”においては、豚骨以外のジャンルで勝負する店や、別エリアで人気の店の姉妹店、昔から多くの地元の人に愛される老舗と、幅広くそろっている。気鋭のニューオープンから絶対に外さない一軒まで、東エリアに行ったら食べておきたい6軒を紹介しよう。

■ 牛背脂が程よいパンチに! 「博多テールラーメン たのしや」

松島にある「博多テールラーメン たのしや」は、テールラーメンで人気の焼肉店が麺専門へと業態を変え、2016年11月にオープンした。スープは牛テール、牛アキレスを煮込んで旨味を凝縮し、牛背脂でコクを足している。メニューは清湯系と味噌、辛麺の3種類を用意。スープで炊いた柔らかい牛テール肉のトッピング、厨房奥の製麺機で作る自家製平麺、太縮れ麺の使い分けにも注目だ。味が米全体に染み渡るよう特製辛味ダレと合わせて炒めた、自家製キムチ入りのキムチチャーハン(280円)も、リピーター多数なのだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >