2017/07/06 15:38

茹でてから炒める!?追い飯投入など新感覚の焼きそば専門店が名古屋を席巻中

独自の進化を遂げた焼きそばが名古屋各地で続々登場!
独自の進化を遂げた焼きそばが名古屋各地で続々登場!

名古屋では最近、生麺を茹でてから炒める食感にこだわった焼きそばのほか、残りの麺をご飯と混ぜて味わう追い飯スタイル、ご当地焼きそばの名古屋風アレンジなど珍しい焼きそばを提供する店が増えている。そのなかからぜひ食べてほしい焼きそばをピックアップした!

モッチリとしながらも麺の表面はカリッと香ばしい新感覚の焼きそばが味わえるのは、納屋橋(名古屋市中村区)にある「やきそば専門店 らな」。3種類のソースに加え、塩、醤油、カレーと全6種類の味が楽しめる。塩ベースの焼きそばにネギや鶏肉を合わせた「つけ焼きそば」(800円)は、柚子が香る鶏ガラスープにつけて味わう。かなり太めの麺はモチモチで、表面が油でコーティングされている。まるであんかけスパのような食感でクセになる一品だ。

また、長崎のブランド牛・五島牛を3日間煮込んで仕上げたビーフカレーが焼きそばにかかる「五島牛ビーフカレー焼きそば」(880円)や、細麺の片面を焦がすように焼き上げた「焦がし焼きそば」(780円)など自慢の生麺を使用したメニューもぜひ試してほしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >