2017/07/07 16:30

【レンチンだけで簡単】パパっと作れる夏の麺レシピ「冷やしアボカドうどん」

暑い季節にぴったりのさっぱり麺「冷やしアボカドうどん」
暑い季節にぴったりのさっぱり麺「冷やしアボカドうどん」

包丁も鍋も使わず、“レンチンだけ”で作れる簡単レシピを紹介する連載「レンチンごはん」。冷凍食品にひと手間加えるだけで、満足感のある絶品料理に大変身する。レシピを考案するのは、福岡で、食品ロスゼロを目指し、すべての料理を電子レンジで調理する店「ビストロ レンチン」のメニューを手がける、レンチン料理研究家・タケムラダイ。

■ 便利な冷凍食品を活用しよう!

冷凍食品は、カットや火を使う工程が不要なので、“簡単”に調理ができる万能食材。また、味付けがされているので“時短”になり、働く女子や忙しいママにもぴったりだ。さらに、長期保存が可能で、使いたい分だけ使えるので、“余分なゴミも出ない”。便利な冷凍食品を使って、パパッとおいしい料理を作ろう。

■ 冷やしアボカドうどん

タケムラ「暑い季節になってきたので、冷たい麺料理をご紹介します。夏バテ気味の人でも、さっぱりと食べられるヘルシーメニューです。茹でる工程は不要で、調理時間はたったの5分。冷凍アボカドを使った時短テクニックにも注目です!」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >