2017/07/05 22:18

モスバーガーがバンズを刷新「定番商品の磨き上げを」

定番商品の「モスバーガー」(370円)。リニューアル後のバンズは全粒粉の香ばしい風味が広がり、深みのある味わいに
定番商品の「モスバーガー」(370円)。リニューアル後のバンズは全粒粉の香ばしい風味が広がり、深みのある味わいに

モスバーガーのバンズが、10年ぶりに生まれ変わる。7月11日(火)から、期間限定商品を含む、47種類のハンバーガー商品に使用するバンズをリニューアル。これに合わせ、定番商品の「モスバーガー」(370円)、「テリヤキバーガー」(360円)のソースも変更する。なお、今回のリニューアルに伴う価格の変更はない。

7月5日に開催されたメディア向け試食会で、モスフードサービスの代表取締役社長、中村栄輔氏は「政府はゆるやかに個人消費が回復しているとの見解だが、私自身は消費者の財布の紐は固く、節約志向が続いていると感じる」と述べ、価格を維持しながら商品価値を上げていく姿勢を示した。

定番商品のおいしさを追求した背景には、ライトユーザーと新規客の獲得に向けた狙いがある。同社が行った調査によると、主にヘビーユーザーとミドルユーザーは期間限定商品を、ライトユーザーと新規客は定番商品を購入する傾向にあることが明らかになった。「ライトユーザーや新規客の誘引につながり、ハンバーガー商品の売り上げの8割を占める定番商品の磨き上げを、しっかり行っていきたい」と中村氏。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >