2017/07/06 16:14

【神奈川県編】「孤独のグルメ」に登場したグルメが食べたい!

ならやん(こしあん、ごま、うぐいす、きせつのあん)は各200円
ならやん(こしあん、ごま、うぐいす、きせつのあん)は各200円

久住昌之原作のグルメ漫画「孤独のグルメ」。放送時間は深夜帯にも関わらず、テレビ東京でSeason6まで放送されているドラマ版では、松重豊演じる井之頭五郎がさまざまな町を、商用で訪れ一人で店に立ち寄り、食を楽しむ姿が描かれている。番組内で登場した食堂は、今や“ファンの聖地”ということで、今回は、五郎さんが神奈川県内で訪れた店をピックアップてみました。

■ 「焼き肉ジンギスカン つるや」in八丁畷

12年放送のSeason1の第8話で登場した「焼き肉ジンギスカン つるや」は、八丁畷にある創業45年以上の焼肉店。劇中で五郎さんが食したコプチャン(750円)などは、秘伝の自家製タレで肉の旨味を引き立てている。

■ 「第一亭」in日ノ出町

13年放送のSeason2の第2話で登場した「第一亭」は、日ノ出町にある台湾料理店。五郎さん絶賛したパタン(600円)は、ニンニクが効いた人気メニューの一つ。つけ麺のように、スープにつけて食べるのもおすすめ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >