2017/07/15 08:00

今夜はどのイケメンBEERと一緒に過ごす?

堅実サラリーマンタイプのすっきりとした口当たりが楽しめる王道クラフトビール「ピルスナー」
堅実サラリーマンタイプのすっきりとした口当たりが楽しめる王道クラフトビール「ピルスナー」

ひと口に「クラフトビール」と言っても種類は多種多彩。選ぶ楽しさがある一方で、何を選べばいいかわからない。そこで、代表的なスタイルをイケメン擬人化して紹介しよう。この6人が合コンに現れたら、アナタは誰に恋の予感を感じる?

■ なんでもそつなくこなす堅実インテリサラリーマン「ピルスナー」

丸の内の大手商社に勤める32歳。勤勉で上司から信頼されている出世頭。面倒見もよく、後輩からも慕われていて社交的だが、とにかく話がつまらない。関根勤さんも笑ってくれないレベル。

「ラガー」の一種で、日本のビールはこのスタイルが中心。透き通った黄金色、まっさらな白い泡、苦味を含みつつも、すっきりとした口当たり。喉越しがよく、グビグビ飲めるがほかのクラフトビールと比べて目新しさはない。「いつものビール」が好きだという人には、入口としておすすめ。

■ 女の扱いがうますぎる!爽やかイケメン美容師「ヴァイツェン」

表参道のサロンに勤める29歳。職業柄、女性の扱いに長けている。人当たりもよく老若男女に好かれるが、とにかく浮気性。テーブル上のスマホは、常に画面が下になるように置く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >