2017/07/13 08:00

「“まじめにふざけること”が大好き」広瀬アリス、自然体のCMができるまで

雰囲気のいい現場で撮影はテンポよく進んだ
雰囲気のいい現場で撮影はテンポよく進んだ

50人を超えるスタッフが、息をこらして凝視する。

「シャーープ、アップ!」

食い入るように見つめる先から、明るい声が弾けた。引き締まった空気を打ち破るかのようにセリフがオフィスに響くと、一層力強くなった視線が再び一点に集中する。

「OKです!」

男性スタッフが声を張り上げると、ようやく張り詰めた緊張感が解ける。そして、すぐさま温かい拍手が鳴り響いた。早朝から続いた撮影が、ようやく終わった瞬間だった。

視線が集中し、続いて拍手を送られている先で、1人の女性がはにかみながら頭を下げている。

「縮こまってしまった自分をCMで見て落ち込むよりも、撮影のときに変な汗をかいても、思いっきりやった方がいいなって」と、笑って撮影の様子を振り返る。7月11日(火)から放送されている、集中サポート飲料「リアルゴールド シャープアップ」のテレビCMに出演する、広瀬アリス、その人である。

「リアルゴールド」として20年ぶりとなるCMシリーズ。「彼女の元気なキャラクターは、『仕事をやり遂げる人たちを応援する』というリアルゴールドのキャラクターとしてふさわしい」というのが、コカ・コーラの起用理由だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >