2017/08/03 20:19

“いいね!”がたくさんついちゃう!? 福岡のインスタジェニックなスイーツ5選

閑静な住宅街・桜坂の路地裏にある「NOYU」
閑静な住宅街・桜坂の路地裏にある「NOYU」

イマドキ女子たちの間では、フォトジェニックなお菓子やデザートの写真を撮ってインスタグラムにアップするのが流行中。SNSに思わずアップしたくなる、福岡の“かわいい&おいしい”スイーツの店を紹介しよう。

■ タルト専門店NOYU

地下鉄七隈線桜坂駅から徒歩5分の小路を入ったところにあるタルト専門店。女性を中心に人気で、店は連日多くの人でにぎわう。

ショーケースには、定番のものから旬のフルーツを使った季節限定のタルトまで幅広く並ぶ。なかでも、一番人気は、ココナッツの土台にマスカルポーネムースを使用した「NOYUのいちごタルト」(480円)。イチゴを小さく切って組み立てた姿がキュートな定番商品だ。常連客から人気なのが、創業当時からある「桜坂アップル」(450円)。中身は焼いたリンゴ、外はコンポートのリンゴを使用し、2種類の風味を楽しめる。桜坂の丘をイメージした見た目もかわいい。

フォトジェニックなタルトは、すべてオーナーパティシエ野村さんの発想によるもの。スイーツに限らず食べ歩くことが好きで、その時にインスピレーションを受けたものがアイデアになるそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >