2017/07/17 12:00

【関西の肉】コスパ最強の肉コース!7か月待ちの人気店が大阪へ

肉の旨味が強く柔らかいお尻部分。まずはそのままで。刻みワサビを付けても美味/肉山 大阪
肉の旨味が強く柔らかいお尻部分。まずはそのままで。刻みワサビを付けても美味/肉山 大阪

東京・吉祥寺で半年~7か月待ちと言われる超人気店「肉山」がついに大阪に初出店。炭火で肉の塊をじっくりと焼き余熱で中まで火を通し、絶妙なレア加減でサーブしてくれる。全12品のコースながら5400円はコスパ最強!<※情報は関西ウォーカー(2017年6月20日発売号)より>

■ 美味なる“肉山”へ登頂開始!赤身がまぶしいフルコース

肉の旨味が強く柔らかいお尻部分。まずはそのままで。刻みワサビを付けても美味。

脂肪が少なめで弾力豊かな内モモは、赤身の旨さをダイレクトに感じられる部位。

前菜として最初に出てくるパテはコク豊かで濃厚。ワインを頼まずにいられない一品。

キメはやや粗く、歯応えを楽しめる外モモ。ガーリックチップとたまり醤油がよく合う。

鴨ロースはバルサミコと醤油などをブレンドしたソースで。鴨はラムや馬肉になることも。

柔らかく厚みのある豚ロースはあっさりして、肉山オリジナルのチリソースがよく合う。

■ “肉山”人気のヒミツ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >