2017/07/18 11:00

君は超集中できるか!?フリスクネオ「Go deep キット」を体験

フリスクネオ「Go deep キット」
フリスクネオ「Go deep キット」

クラシエフーズは、「フリスクネオ」のパッケージリニューアルを記念し、特別キット「Go deep キット」を限定作成し、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡の全国5都市で1万人限定の無料サンプリングを実施する。編集部はそれに先駆け「Go deep キット」を入手。オフィスでの集中力強化の実態を調査した!

「Go deep キット」に入っているのは「フリスクネオ」4種類。ベーシックフレーバーの「ペパーミント」と、フルーツの味わいが楽しめる「レモンミント」「サワーラズベリー」「グレープ」だ。

そして注目は、同梱されている「集中フラッグ」。フリスクが事前に行ったオフィスでの集中環境に関する調査で、「オフィスで集中を妨げるコト・モノは?」という質問項目において「人から話しかけられる」という回答が多かったことに着目。デスクに置いて、集中していることを周りにばっちりアピールできるフラッグが作成された。

早速各フレーバーを実食。レギュラーサイズのフリスクに比べ、フリスクネオの丸みを帯びた三角のタブレットは大きめ。1粒の重さは従来の「フリスク」の約5倍だ。まずは「レモンミント」。口に入れるとしっかりとしたレモンの甘酸っぱさが広がった。刺激感は比較的少なめで、強烈な爽快感が苦手という人でも気軽に味わえると感じた。次に選んだ「グレープ」もしっかりとした甘さで、タブレットを噛むと清涼感と濃厚な後味が残る。「サワーラズベリー」はみずみずしく酸味の効いたベリー風味で、口の中を潤すような感覚が味わえた。そして本命の「ペパーミント」は、やはり一段抜けた爽快さだ。鼻をすっと抜けるような刺激は、集中したい気分の時にぴったり。集中が途切れた時の気分転換には刺激少なめのフルーツフレーバーを、しっかり集中したい時にはペパーミントを選ぶといいだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >