2017/07/31 16:00

【関西ラーメン】中央卸売市場と提携した「麺のようじ 海」の魚介ラーメン

市場から届いたマグロの頭を使用したスープと鶏スープのWスープの「味玉しょうゆラーメン(鮪)」(850円)
市場から届いたマグロの頭を使用したスープと鶏スープのWスープの「味玉しょうゆラーメン(鮪)」(850円)

特別連載「ABCアナウンサー・横山太一の新店ラーメン食べまくり!~最強のルーキーを求めて~」

関西のアナウンサー界で敵なし!?なほど、日々ラーメンを食べ歩く、ABCアナウンサー・横山太一が、最強のルーキーを求めて、大阪を中心に関西の新店ラーメンを食べつくす!

第2回は、大阪・十三にある「麺のようじ 海(SEA)」(2017年6月24日オープン)。

■ 旬の魚介をあり得ないほど使ったスープを味わう

難波にも近い日本橋にあることから、芸人さんのファンも多い「麺のようじ」。鶏の塩や醤油がメインながら、メニュー数が多いことでも知られている。こちらの店主、唐司さんが十三にオープンした2号店「麺のようじ 海(SEA)」は、大阪中央卸売市場の鮮魚卸と提携した魚介ラーメン専門店。市場から届けられる鯛のアラなどをスープにする。なので、入荷する魚介によって、スープのベースが変わるのも特徴。夏は、ハモなど季節によってさまざまな魚介の旨味が詰まった一杯が楽しめる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >